ママれぽ

【開催レポ】第4弾:梅ぞの×はぐコラボ⭐️「夏休み★和菓子作り体験」

2019年08月02日

第4弾「夏休み★和菓子作り体験」レポート

7月30日(火曜日)

大和ガスさんにて場所をお借りして、梅ぞのさんとはぐのコラボ企画無事終えました。

 

今回は夏休みということで

1・2部に分けて開催。

1部の様子

みんなわいわい言いながら楽しんでいました。

ところどころ、おかあさんにお手伝いをお願いしている姿もありましたが、先生の見本を見にいって黙々と作業している子どもたちの姿がとても印象的でした。

5種類すべて作り終えたら。ふれ愛キッチンへ移動。

あのあの梅ぞの大人気定番商品「本わらび」

夏休みの特別企画として、鈴木先生から(普段見ることができない)作りかたを見せていただきました〜!!

「わぁ〜!!!」「お〜!」と歓声が!さすがです👏

 

2部の様子

姉弟で真剣に取り組んでいる姿もかわいかった^ – ^

 

思った以上に難しいな、と四苦八苦しながら5種類を完成させて・・・本わらびの工程をみに移動。

子どもたちにとっても、とても貴重な経験になったと思います。

2部の盛り上がりもすごかったですよ(笑)!

職人の技をこんなに近くで見ることができて感動。

できたて「本わらび」を食べて、みんないい笑顔〜♡

大和ガスさんから、アクアクララのお水をいただき

『第13回全国親子クッキングコンテスト募集』の案内

 

〉〉詳細はこちら

9月9日締切です!

 

ぜひ親子でチャレンジしてみませんか〜??

今回もコラボ企画にたくさんのご応募ありがとうございました(^ ^)

 

夏休みのいい思い出になったかな??

第5弾を楽しみにしていてくださいね。

 

〜体験してみて〜

難しかったけど、とっても楽しかったです(中学生の女の子)

 

前回と同様、楽しく直接あの梅ぞのの職人さんから教えていただける贅沢な時間、子どもも喜びそして癒されました(Oさん)


(参加者の作品)

【開催レポ】
【開催レポ】
この記事を書いた人
mayumi
mayumi

♡ライター&パーソナルスタイリスト♡ ⭐️男の子&女の子のmama⭐️ 『ヒトモノコトのつながりをhugくもう!!』 グルメ・ファッション・美容・旅行・スポーツ大好き♡ いろいろな知識と視野を持ち、繋がりを大切に・・・ 共に奈良県を盛りあげませんか?