ママれぽ

タオルと着替え持参で遊びに行きたい公園。心の森総合福祉公園

2017年03月02日

image08

今回紹介するのは、宇陀市にある、「心の森総合福祉公園」です。

広大な芝生で、グラウンドゴルフが楽しめる

image09

とても綺麗に整備された広い園内には大型遊具や広場、グラウンドゴルフ(有料)の施設があるほか、売店やレストランも充実しているので1日たっぷり遊べます。家族みんなで楽しめるグラウンドゴルフは2コース(有料)あります。

動物遊具発見!!

image04

駐車場から近い憩いの広場には、大型遊具や動物の乗り物、小さな砂場もあります。
動物の乗り物遊具は向かい合うように設置されているところにも楽しさの工夫がうかがえます。ツイスト状の雲梯はカラダもアタマもたっぷり使って遊べそうです。

「あきののゆ」が併設。遊んだあとは温泉へGO!

image02

そして、たっぷり遊んだ後の温泉は格別!
温水プールも併設されているので雨の日の遊び場としても利用したい施設です。
併設されている「大宇陀温泉あきののゆ」には地元の名産品や手作りパンやジャム、スイーツが販売されているほか、レストランもあるので食事も可能です。

3月から11月の土日祝日は施設内「うだ温泉あきののゆBBQガーデンウダサン」の芝生では最新のガスグリルと無農薬・無添加にこだわった食材で手ぶらでBBQを楽しめます!(有料)BBQガーデンにはハンモックもあってリゾート気分が楽しめます。

 

心の森総合福祉公園
心の森総合福祉公園 住所:宇陀市大宇陀拾生250-1
URL:「大宇陀温泉あきののゆ」 http://akinonoyu.com/

この記事を書いた人
hug
hug