ママれぽ

本物に触れよう♪わくわくびじゅつギャラリー『いのりの世界のどうぶつえん』に行ってきたよ@奈良国立博物館

2019年08月30日

なかなか訪れる機会がなかった博物館。

子どもたちにも、この夏、本物に触れてもらいたくって、行ってきました。

着いたぁ。ステキな建物~!と思ったら、こちら側からは入れませんでした(^_^;)

この日もアツ~い日だったので、鹿さんも暑くて日陰でおやすみ中。。。

こちらが入り口。

夏休みということもあり、お子さま連れの観光客の方が多かったです。

高校生以下は観覧料 無料!!

高校生以下(18歳未満)の方と一緒に観覧される方は、団体料金適用(親子割引)あり←知りませんでした。

ということで一般 520円👉410 でした。ラッキー♫

入場してすぐに、写真スポットがあったので(笑)

博物館や美術館など、静かに観覧するところは、子どもたちには、まだ早いかな。退屈かなぁ。と思ったけれど、、、

夏の特別企画中だったのかな?『いのりの世界のどうぶつえん』♪

かわいいキャラクターのクイズ形式(子どもたちは好きですよね~)で見て回れたので、かなり楽しんでいました(^^♪

なぞとき!ナイスアイディアです(笑)

分かるかな?(笑)Q1は上にヒントあり(*^-^*)

全問正解!!よーく観察できたね(*^-^*)

最後に展示室でみつけたお気に入りのどうぶつを描くページにみんな真剣に絵を描いていました。

描いたものがたくさん飾られていましたよ~

わくわくびじゅつギャラリー

「いのりの世界のどうぶつえん」は、9月8日(日)まで開催されているみたいですよ。

まだ間に合いますよ~

週末のおでかけに、ぜひ、ご家族で日本の美術を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

奈良国立博物館
奈良国立博物館 住所:奈良市登大路町50番地
電話番号:050-5542-8600
営業時間:9:30-17:00
定休日:毎週月曜日

この記事を書いた人
hug
hug