ママれぽ

【体験レポ】お仕事体験プログラム『マックアドベンチャー』で店員さんになりきってドキドキ

2019年09月12日

3歳~12歳のお子様を対象としたマクドナルドならではのお仕事体験ができるプログラム

「マックアドベンチャー」

年少の娘が、幼稚園の仲良しのお友だちと一緒に体験してきました。

ユニフォームに着替えて、可愛い店員さんに変身!

手洗いもしっかりしてから、厨房の中へ。
(保護者は、厨房内には入れません。)

厨房内を見学させてもらいつつ、店員さんと一緒に、ハンバーガーを作ったり、ポテトをよそったり、ドリンクを用意したりしました。

そして、セットが整ったら、お客さんのママに、カウンターで注文を聞いたり、実際にお金の授受もします!

ほんのり緊張の表情を見せながら、レジ打ちしていました。

商品を買うには、お金を払うこと、その裏では、はたらく人がいることなど、世の中のしくみ、ちょっぴり分かったかなぁ?

所要時間は、およそ1時間
今回は、ハッピーセットを作るコースで、600円で体験できました。
貴重な体験ができるのに、お安いっ!

優しく教えていただいた店員さん、ありがとうございます。

娘は、「ちょっとだけドキドキしたけど、楽しかった。」って言っていました。

家でも、「店員さんに教えてもらったの。」って言いながら、手洗いを丁寧にするようになりました。

奈良県では、 こちらの店舗 (←クリックしてね)にて、マックアドベンチャーを実施、web予約受付しています。

人気イベントなので、こまめにチェックしてお早めに予約してくださいね。

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

この記事を書いた人
hug
hug