ママれぽ

歴史が深い街におしゃれなカフェがあるよ【モリソン万年筆&カフェ】@御所市

2019年11月09日

古い街並みにとてもおしゃれなカフェが♪

ちょうど万年筆が欲しかったので(笑)、店名にも惹かれてお店へ(*^-^*)

店内には、大正時代に作られたものも展示されているとか。

現在は、『モリソン万年筆』は製造されていないそうで、、、残念(>_<) 他社製品の取り扱いはあるそうです。

カウンターの奥には、お座敷が。

↑こちらで、ゆったりとくつろがせていただきました。(ありがとうございました。)

女性には特に嬉しいメニューが

御所まち酒粕の薬膳カレー ¥900

『油長酒造』さんの「風の森」の酒粕と『明日香グリーンファーム』さんの「白キクラゲ」を贅沢に使用した、薬膳カレー。

コラーゲンビタミンD通常の数十倍らしいです!!!

酒粕が苦手な方は控えた方がいいみたいです。(ワタシ酒粕が苦手だけど、食べてみたかったな(笑)

こちらもオススメ

☆倭鴨と野菜の和風パスタ ¥900

葛城山麓の養鴨場『鴨重』さんのブランド「倭鴨」と葛城山麓農園の新鮮なお野菜をふんだんに使用した和風パスタ。

地産地消の食材をふんだんに使われている身体にやさしいランチ♫

ぜひ訪れてみてくださいね、親しみやすい店主さまが出迎えてくれますよ~(*^_^*)

奥さま手作りのデザートも食べたかったなぁ(*^-^*)

ランチ/ティータイムは11:30~16:00

19:00~22:00は、BARタイムだそうです。

おしゃれな雰囲気の店内でゆったりとお酒をたしなむ。な~んてのもいいですよね。(あこがれます(笑)

 

 

モリソン万年筆&カフェ
モリソン万年筆&カフェ 住所:奈良県御所市西町1069番地
電話番号:0745-63-1881
営業時間:月曜日11:30-15:00 水曜日~日曜日11:30-16:00 19:00-22:00
定休日:火曜日

この記事を書いた人
hug
hug