ママれぽ

【宇陀アニマルパーク】はじめてのポニー乗馬体験!!慎重派な年少娘がドッキドキのチャレンジ

2019年11月18日

奈良県民には言わずと知れた『うだアニマルパーク』。
入園料、駐車場共に無料で、動物たちに触れ合える、学びと遊びのスポットですね。

我が家も、何度も家族で訪れたことはありますが、先日、年少さん次女が〝ポニー乗馬体験〟に初挑戦しました。

ちなみに長女は
◇石橋を叩いて渡る傾向あり
◇ちょっと恥ずかしがり屋
なタイプです。

この日は休日のため、園内も沢山の人が訪れていたので、各種体験の受付時間の30分前には列が出来ていました!

娘は体験前は、「ちょっと怖い〜。」って言ってましたが、「ヘルメット可愛い〜♡」とおだてると、満更でもない表情に(笑)

ポニーさんは二頭いて、小さい方の馬さんに乗ることにしました。

そして、いざ乗馬初体験!!

ほんのり緊張しながらも、楽しんでいる様子でした。

けっこう様になってるかな?

一周まわり、感想を聞くと
「楽しかった!次は大きい馬さんに乗る!」
とのこと。頼もしい〜。

本人的には大満足だったみたい。

乗馬体験は、3歳からですが、3歳未満の子でも写真撮影はできるとのことです。
※撮影のみでも事前受付必要です

次は、乳しぼり体験やバター作りにも、挑戦してみたいな〜。

園内には、遊具などもあるので、一日中遊べますね。

遊んでいるときは暑いけど、立ち止まってるときや、風が吹いたときなど、けっこう寒いので、温度調節のしやすい服装が必須です!

奈良県内にあって、動物に触れ合い、日常ではできない体験ができる『宇陀アニマルパーク』さん、ありがとうー!!

HPはコチラ☆   

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

うだアニマルパーク
うだアニマルパーク 住所:奈良県宇陀市大宇陀小附75-1
電話番号:0745-87-2520
営業時間:9:00-17:00
定休日: 毎週月曜 (月曜が休日の場合は開館し、翌平日を休館)
および12月28日~1月4日までは休館
URL: http://www.pref.nara.jp/1839.htm

この記事を書いた人
hug
hug