ママれぽ

【沙羅双樹】煮炊き物の和食おかずのお弁当。リーズナブルでおススメ@橿原市

2019年12月13日

最近、公園など行くときに、テイクアウトのお弁当を利用することが多いのですが

今回初めて、買ってみたのは

橿原市にある『沙羅双樹』さん日替わり弁当(400円)です。

テイクアウトのお弁当は、揚げ物が多いイメージですが、こちらのお店の日替りお弁当は、
煮炊き物の和食のおかずが入っているんです。

唐揚げやトンカツも大好きなんですが、味がしゅんだ、ほっこり煮炊き物のおかずが入っていると嬉しいような。

この日は大根の煮物やおひたし、ヒジキなどが入っていました。

幅広い世代の方が美味しく味わえそうですよね。

近隣への配達サービスもあるみたいです。

色んな種類のお弁当があるみたいですが、日曜祝日は日替わり弁当のみとのことです。
*日曜祝日は正午までの営業なので、ご注意。

もし、赤い外壁のお店に誰もいらっしゃらない場合は、お隣の建物で作業中かもしれませんので、そちらに声かけてみてくださいね。

お店は、西松屋橿原店の並びにあります。

はぐ読者の皆さんの、おすすめのお弁当屋さんやお惣菜屋さんも、ぜひ教えてくださ〜い。

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 


この記事を書いた人
hug
hug