ママれぽ

《お出かけレポ》すみっこぐらし大好き姉妹、はじめての映画館!@イオンシネマ西大和

2019年12月22日

先日、2歳と4歳の子どもたちと、はじめて映画を観に行ってきました〜。

北葛城郡河合町にある『イオンシネマ』へ。

目的は子どもたちが最近ハマりはじめた、〝すみっこぐらし〟の映画!
ネットなどでも、話題ですよね。

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は、12月現在は奈良県で上映されているのは、ココだけなんです。

※住所は京都府になりますが、イオンシネマ高の原でも上映されています。

内容はネタバレになってしまうので、詳しくは言えませんが、ラストシーンが大人の心にも刺さる、ちょっと涙がホロリとなるストーリーです。

初めての映画なので、念のため通路側の座席を選んでいましたが、物語の最後まで夢中で見入っていました。

家で見るテレビとは違って、生活スペースではない場所で、大きなスクリーンに映る世界は、子どもたちにも新鮮だったようです。

お昼ごはんは、映画館のすぐ近くにある『石窯パン工房キャパトル西大和店』で。

二階にカフェがあり、一階の店舗で購入したパンをいただくこともできます。

※以前のキャパトル西大和店さんの記事はコチラ  

これから寒〜い季節は、映画を観に行くのもいいですね。
【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

イオンシネマ 西大和
イオンシネマ 西大和 住所:奈良県北葛城郡河合町広瀬台3-5-1
電話番号:0745-31-7171
定休日:住所 奈良県北葛城郡河合町広瀬台3-5-1 イオン西大和向かい
駐車場 766台
電話番号 0745-31-7171
上映案内 0745-31-7172(自動音声ダイヤル)

この記事を書いた人
hug
hug