ママれぽ

ご褒美は山頂からの見渡す爽快な景色。イモ山公園

2017年03月02日

image09

今回紹介するのは、生駒市にある、「イモ山公園」です。

ロープ素材の大きなジャングルジムが!夏場にはプールも!!

image13

広いスポーツ施設に併設されている大きな公園です。球技のできるグラウンドやテニスコートのほか、夏場はプールもあり、年中楽しめるお出かけスポットです。
駐車場もあり、家族でお弁当やオヤツを持って遊びに行くもよし、お買い物の休憩にちょっと寄って遊ぶにも便利です。

園内には幼児も遊べる樹脂製の大型滑り台遊具、車の形をした一人乗りスイング遊具、ロープ素材の大きなジャングルジムがありました。
公園の周りをベビーカーでもお散歩できる遊歩道がり、公園内には小川や小さな滝が流れていて、葉っぱで作った小舟を浮かべて楽しむなど自然のなかでのびのび遊べる環境です。

”イモ山”から眺める絶景はおススメです。

image10

住宅地からのアクセスも良いからか、ウォーキングを楽しむ方や、犬とのお散歩を楽しむ方など日常的に安心して公園を利用されている方も多いように感じました。

園内には、公園の名前にもなっている“イモ山”があります。ゆるやかな芝生の山道ですので、少し離れた場所からも子供の居場所がよく見えます。
また、柔らかい芝生の山の斜面は、小さな子供でも安全に登れそうです。(遊具のある場所から幼児と一緒に歩くとおよそ3分ほどで山頂にたどり着けます)
暗くなる前、夕暮れどきの少しの時間、山頂から眺める景色は綺麗でした。

イモ山公園
イモ山公園 住所:生駒市北田原町2476番地8

この記事を書いた人
hug
hug