ママれぽ

空へと続く階段を上ると、広がるストーンヘンジのような公園。木津南4号公園(はねず公園)

2017年05月27日

今回紹介するのは、木津川市にある、「はねず公園(木津南5号公園)」です。

まるで古代遺跡!?

北西角側の階段を利用して園内に入ろうとすると、まるで空へと続くような階段にワクワクします。

階段無くベビーカーで入れる入口もほかにありますが、もしもお子様と一緒に階段を登ることが出来るようでしたら、入口は北西角側をオススメいたします。

広い園内の芝生には不規則に配置された大小形もさまざまな石があります。円形には並んでいないものの、まるでイギリスのストーンヘンジのようでした。

園内に配置されている大きな石を使ってかくれんぼや鬼ごっこで楽しむことはもちろん。石を見る角度を工夫して、「何に見える?」と想像力を膨らませながら子供と遊ぶことも楽しそうです。

園内遊具はグリーンの芝生に映える黄色い滑り台のみのシンプルな公園です。そのほか、丸い円形の石のオブジェがありました。輪になって座って遊んだり、おしゃべりしたりと楽しく過ごせそうです。

少し高台にあり眺めも良く、いつ行っても心地よい風が吹いている明るい公園です。

木津南4号公園(はねず公園)
木津南4号公園(はねず公園) 住所:木津川市州見台4丁目12番地

この記事を書いた人
hug
hug