ママれぽ

【アトンおもちゃ館】パパママがときめく⁉︎昭和レトロなディープスポット@明日香村

2020年01月18日

令和になって初めての新年を迎えましたが、
今回紹介するのは、昭和の古き良き時代にタイムスリップできる場所です。

〝アトンおもちゃ館〟

知る人ぞ知るディープスポット‼︎

約4万点のレトロなおもちゃや雑貨が展示されています。

お店の外観から雰囲気出てるでしょ!

こちらは、門を入ったところ。

そして、おもちゃ館の中は…

実際に行ってみてのお楽しみで☆

「昔、実家にあった!」っていうおもちゃに再会できたりして。

パパママはもちろん、子どもたちも、自分たちが生まれるはるか前の、おもちゃたちに興味深々でした。
おもちゃって、時代を超えて、子どもの心を惹きつけるのかも。

現在は、〝ちびまる子ちゃん30周年記念展〟を開催中とのことです。(2020年6月28日まで)

イベントや臨時休業などは、ホームページで随時お知らせされています。→こちらをクリック

駐車場はおもちゃ館横にありますが、前の道が細いのでお気をつけくださいね。

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

アトンおもちゃ館
アトンおもちゃ館 住所:高市郡明日香村小山336
電話番号:0744-54-3263
営業時間:10時~18時
定休日:毎週月曜日

この記事を書いた人
hug
hug