ママれぽ

【鯛だしらーめん・蕎麦サクラ】桜鯛の旨味が美味しいらーめん。スープ減塩も注文OK@橿原市

2020年01月22日

橿原市の中和幹線沿いにある
『鯛だしらーめん・蕎麦サクラ』さん。

以前はぐでも紹介した『ハナヤマZ』(→ 記事はコチラ )と同じ「海の恵みカンパニー」の展開するお店の一つです。

とある日の休日、11時50分ごろにお店に着いたら、お客さんがお店の外で並んでいました。

少しだけ待っていたら、お店の中に案内していただき、注文したのは

鯛だしらーめん

鯛だしチャーシューらーめん のスープ減塩
(ちなみにこちらは大盛り)

普通のスープと減塩スープを飲み比べてみたら、どちらも口に入れたときの味は、あまり差が無いように感じました。

飲み込んだ後味は、減塩の方が断然あっさりしています。
減塩スープでも、物足りないとは思いませんでした。

そして、チャーシューは、箸でホロッと割れるくらい、柔らか〜くてトロトロです。

屋号の〝サクラ〟は、産卵期に脂ののった最も美味しいと言われる春先に採れる〝桜鯛〟から、名付けられたとのこと。

鯛干し、昆布、節類で出汁をとった、化学調味料不使用のスープ、味わってみませんか?

らーめんの他、つけ麺やお蕎麦もありますよ。

「海の恵みカンパニー」のHPは→ コチラ

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

鯛だしらーめん・蕎麦サクラ
鯛だしらーめん・蕎麦サクラ 住所:奈良県橿原市葛本町808-1 グリーンタウン北八木
電話番号:0744 24 9990
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜22:00
定休日:定休日 火曜日
禁煙
駐車場有り

この記事を書いた人
hug
hug