ママれぽ

憧れの女性♡こんまりさん♪の絵本で、親子でときめくお片づけが出来ました!@はぐ図書シリーズ

2020年02月03日

 

子供の頃に『お片づけについて学んだ事』ってありますか??

今回ご紹介するのはこちら★

『キキとジャックス なかよしがずっとつづく かたづけのまほう

今や世界で『片づけコンサルタント』として有名な『こんまり』こと、近藤麻理恵さん初の絵本です♡

私自身、お片づけ&整理整頓&物を減らす事が『大の苦手(ToT)』だから子供達に

『お片づけについて伝える難しさ』に悩んでいました。。。

そこで今回、子供たちと一緒に絵本を読んでから実践してみましたカテゴリーごとに集めて手に取り、

『ときめく?』

何度も何度も繰り返し、『ときめくモノだけを残し』その物達の『住所を決めて』いきました。5時間ほどかかりました〜(°_°)笑 !!1年生と3年生女子も物の多さに終盤お疲れモードに。。。

終わった部屋を見て、

『ときめく物でいっぱいやぁ〜♡』子供が言ってくれて私も達成感でいっぱい(^^)

日常の暮らしで整理整頓していた方が遥かに良いのは解っているんですが、中々実践できず。。。

今回の絵本がきっかけで、子供達と一緒に学ばせて貰いました(^^)

次は私も‼︎自分のクローゼットを頑張るぞー‼︎笑

おすすめの図書シリーズ、是非教えて下さいませ〜(^^)

 投稿BOX にて、是非ご意お待ちしております!!!

一緒に奈良の良いところを探していきたいなぁ〜♡ 気になるあの場所、情報提供のコメント、喜びます!

【ライター🖋アミーamiy♡】

 

この記事を書いた人
アミーamiy♡
アミーamiy♡

《H23.H24girl.H28 boyのアラサ-ママ》 毎日の暮らしを優しく楽しむがmotto〜!! パート勤めの主婦ライター★ 奈良の良いところを学んで、奈良の暮らしを楽しんで生きたいのでライターになりました(^^) 最近のブームは季節のお花を飾る事♡ 自然のパワーをお家に取り入れてリフレッシュ♪ バタバタな毎日だから自分の機嫌は自分でとる!(笑) ママレポには沢山のヒントがありますよ〜(^∇^)