ママれぽ

【麺屋しりとり】こってり濃厚魚介スープとモチモチ太麺で食べ応えアリな中華そば@橿原市

2020年02月28日

2019年5月1日、令和元年の初日に、葛本町交差点の近くにオープンした

『麺屋しりとり』さん‼︎

最近のラーメン屋さんは、外観も内装も、カフェやバーっぽい雰囲気のお店が多いですね。食券制です。

キッズチェアもありました。

注文したのは中華そば 全部乗せ‼︎大盛り』です。

ドロっとした、こってり濃厚なスープです。
豚骨と魚介のスープで、魚介の風味の方が強めかな〜と思いました

麺は、モチモチの太麺なので、食べ応え充分‼︎トッピングは、自家製の味付け卵が、とろ〜りと甘味がお口の中に広がって、印象的でした。

豚チャーシューは、トロトロ。
鶏チャーシューは、あっさりしていました。
(ちなみに娘は、鶏チャーシューが好みだったみたい。)

キッズメニューはありませんが、取り皿やスプーンなどはあります

つけ麺チャーシュー丼など、他のメニューも気になるので、また行ってみようかな。

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

麺屋しりとり
麺屋しりとり 住所:橿原市葛本町710-1
電話番号:0744-29-1388
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日:水曜日
URL: Twitter@siritori Instagram@siritori

この記事を書いた人
hug
hug