ママれぽ

【カルビー×奈良】期間限定☆〝きなこ雑煮味〟のポテトチップスを食べてみました!

2020年03月02日

2020年2月17日に、奈良・滋賀・京都・大阪・兵庫・和歌山(6府県)で発売された『ポテトチップスきなこ雑煮味』!!

 

47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトを発足し、各地の地元の味を再現したポテトチップスを、2017年度より毎年期間限定で発売しています。ちなみに、昨年の2018年

「炙り柿の葉寿司味」でした。

2019年第3弾となる奈良の味『ポテトチップスきなこ雑煮味』は、インターネット上で募集した味案をもとに、奈良県庁にて地元を愛する皆さんと一緒にワークショップや試食会を行い、味やパッケージを決定したとのこと。

『ポテトチップスきなこ雑煮味』を実食!

白味噌きなこの味と甘さは、たしかに感じられました。ポテトチップスのしょっぱさとミックスして、まろやかな甘じょっぱさが良い感じ

不思議な珍しい味だけど、意外とあっさりパクパクっといけちゃいました。

原材料を確認してみると、粉末みそきな粉粉末酒かすなどが、ありました。

期間&数量限定販売なので、このユニークな一品が気になった方は、コンビニやスーパーにダッシュ!

ちなみに、私は奈良県外の出身で、おすましのお雑煮で育ったので白味噌×きなこのお雑煮はカルチャーショックでした‼︎(パパの実家でいただきました。)

今では、きなこ味のお雑煮にもポテトチップスも、美味しくいただいてます。

カルビー株式会社 ポテトチップス47都道府県の味はコチラから見れます→

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

この記事を書いた人
hug
hug