ママれぽ

全国の公立小・中・高校が休校要請!!新型コロナウイルス感染症について&「はぐマルシェ」中止のご連絡

2020年02月28日

全国すべて休校に・・・

いつもはぐをご覧いただきありがとうございます。

 

 

政府より

昨日の午後6時すぎ

「新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍総理大臣は来月2日から全国すべての小学校・中学校、それに高校などについて、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請すはる考えを示し、文部科学省は、今後、全国の関係機関に要請を行う事にしています。今回の要請に幼稚園や保育所、学童保育は含まれていないということ。

そのうえで「何よりも、子どもたちの健康・安全を第一に考え、多くの子どもたちや教員が日常的に長時間集まることによる大規模な感染リスクにあらかじめ備える」と述べ、来月2日から全国すべての小学校・中学校、それに高校と特別支援学校について、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示しました。」

と発表(2月27日現在)

 

長期に渡っての休校となると、子どもの面倒や会社のことなどいろいろ不安です

おそらく来月は大人も経験したことのない1ヶ月を過ごすことになりそうですよね

有意義に過ごせるように各ご家庭では、話し合っていくことも必要になるのではないでしょうか

 

 

「はぐ」でお伝えしておりました、イベントの開催状況や予防・対策については、各イベント主催者へお問い合わせください。

また、新型コロナウイルス感染症の詳細につきましては、厚生労働省のホームページにてご覧くださいませ。

 

はぐマルシェも中止

3月14日を予定しておりました、はぐマルシェ開催を中止にいたします。

 

感染の拡大している状況を受け、大変申し訳ございませんが中止としたいと思います。

 

開催を楽しみにしてくださったお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を承りたくお願い申し上げます。

この記事を書いた人
mayumi
mayumi

♡ライター&パーソナルスタイリスト♡ ⭐️男の子&女の子のmama⭐️ 『ヒトモノコトのつながりをhugくもう!!』 グルメ・ファッション・美容・旅行・スポーツ大好き♡ 現在スポーツフードアドバイザー取得に向けて勉強中。