ママれぽ

【しきのみちはせがわ展望公園】親子で遊べる〝ながめの丘〟&〝みちくさ広場〟実はお花見スポット⁉︎@田原本町

2020年03月07日

【しきのみちはせがわ展望公園】へ

学校や幼稚園がお休みで、自宅で過ごすことが多いと思われます。またお出かけしやすい時期がきたら、行ってみたい穴場の公園をご紹介しますね。

『しきのみちはせがわ展望公園』は、田原本町の大和川(初瀬川)沿いにある、全長約3.5キロの広域的なルート公園です。

色々な広場がありますが、親子で遊びたいときにオススメは、〝ながめの丘〟と〝みちくさ広場〟です。

〝ながめの丘〟には、12メートルの高さの展望台があります‼︎

真っ先に、子どもが登りたがりました。上からの眺めです。

展望台隣には、複合遊具もあります。

そして、〝ながめの丘〟から、少し川沿いから外れて南に移動すると〝みちくさ広場〟があります。
お散歩がてら、歩いて行けますよ。

こちらにも、複合遊具があります。
丸太の吊り橋で、スリルを楽しんでみてね。

こちらの公園、以前はぐにて、お花見&公園情報として紹介したことがあります。

 

以前の記事はこちら

 

桜が咲いたら、遊びに行って展望台から景色を眺めることができたらいいなぁ。

 

※〝ながめの丘〟は塀や囲いが無いので、小さな子どもさんと一緒のときは、お気をつけくださいね。

 

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

公園情報
公園情報 住所:奈良県磯城郡田原本町大字法貴寺
定休日:駐車場 有
トイレ 有

この記事を書いた人
hug
hug