ママれぽ

SNSで話題‼︎針も糸も不要のハンカチマスクを試してみた

2020年03月13日

マスクを買いたいのに、市場ではマスク不足‼︎
花粉量も多い時期で困るときに、SNSで話題になっている〝ハンカチマスク〟は、いかがでしょうか?

実際に試してみました。

用意するのは、ハンカチとゴムだけ。

ハンカチを半分に折ることを、3回繰り返します。

両端にゴムを通して、折り込みます。

装着して、ハンカチの重なり部分を、上下にずらして、調整する。

以上です!簡単ですよね。

分かりやすい動画は、ハンカチやタオルを扱う川辺株式会社さんのインスタグラムをご覧になって下さい

 

全く縫っていないのに、家事や日常生活の動きでズレることはありません。
パプリカ踊っても大丈夫でした(笑)

あと、柔らかい生地のハンカチは、顔への摩擦が少なく感じられました。

市販の高機能マスクと比べると、ウィルスに対しての効果は分かりません。

でも花粉などはある程度シャットアウトしてくれそうだし、くしゃみや咳などが出たときの周囲の配慮にはなりそうです。
*個人の見解です。

どうしてもマスクが無い!ときなどの手段としてアリだと思います

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

この記事を書いた人
hug
hug