ママれぽ

新食感モッフルのヘルシーランチ。奈良市の「いつか森になるカフェ」

2017年03月02日

image03

今回紹介するのは、奈良市神功にある丘の小道商店街にあるお店「いつか森になるカフェ」です。

団地の一角に長屋になった小さな商店街にはヨガ教室、コーヒー豆屋、手作りソーセージのレストランなどオシャレで個性あふれるお店が並んでいます。
商店街の一番奥にあるのが「いつか森になるカフェ」です。

 

オシャレな空間で、カフェを楽しめます。

image06

 

1階はカフェスペースと雑貨の販売、カフェスペースの壁面は柔らかく座り心地のよりソファーになっています。

店内の白い壁に映えるグリーン植物が沢山レイアウトされてあり、蝶をモチーフにしたアクセサリーなど作家さんの作品が販売しています。

 

できる限り無農薬の野菜で、自然の色鮮やかさと甘味を味わえます。

image07

 

お砂糖と動物性タンパク質を使用せず、できる限り無農薬のお野菜を中心に使ったランチは野菜の自然の色鮮やかさや甘味を味わうことができます。

この日は、白菜スープ、サラダ、ひじきの煮物、豆乳のグラタンにお餅をワッフル状に焼いた「モッフル」の5品(880円)※ドリンク付きは1,000円

モチモチ食感のモッフルに豆乳のグラタンをディップして食べるのがオススメとのことです。

ランチメニューはワッフルとバゲットサンドが中心で、カフェメニューにはワッフル、マフィンなどのスイーツとカフェオレ、カプチーノなどドリンクも用意されています。

 

ワーキングスペースではママ向けの英会話教室も

image05

 

2階はワーキングスペースとなっています。静かに本を読みたい時や、集中してお仕事に取り組みたい時など、
会員制ではなく利用できるのも嬉しいですね。

毎週月曜日に開催される英会話教室にはお子様連れで参加できるママ向けのコースもあります。

また予約制で2階を貸切利用も可能なため、仲の良い友人たちと集まってイベントなどにも利用できるようです。

 

蝶の生体を学び、子供達が参加できる環境教育活動「わくわく蝶査隊」などの人と自然が接点となる活動の展示や案内などもありました。

いつか森になるカフェ
いつか森になるカフェ 住所:奈良市神功4丁目25-1-101
電話番号:0742-31-8433
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日・木曜日
URL:http://itsukamoricafe.com/

この記事を書いた人
hug
hug