ママれぽ

【天理ダム風致公園】約900本のソメイヨシノの景色が楽しみ!可愛い虫さんの遊具もあるよ@天理市

2020年03月27日

天理ダム湖近くの『天理ダム風致公園』

約900本のソメイヨシノが植えられていて、人気のお花見スポットです!

風致(フウチ)とは…
自然の風景などのもつおもむき、味わいという意味で、まさに、新緑紅葉と、季節の移ろいを見ることができる、自然の樹々に囲まれた公園です。

そして、子どもが喜ぶポイント!

可愛い複合遊具もあります!!

目力バツグンな表情の虫さん達‼︎

我が家の子どもたちは、見て喜んでいました。

また、バーベキュー施設が3基設置されています。

公園内でバーベキューをする場合は、使用する日の5日前までに、都市整備課で公園使用許可申請が必要です。

公園内行為許可申請書はこちら☆←

山の中にあるので、春先は風のある日はなどは、住宅地と比べるとかなり寒いと思います。

冬のアウターや膝かけなど、念のため持参してくださいね〜。

トイレもありますが、遊具がある広場から離れているので、できるだけ事前に済ませた方がベターです。

季節の景観を楽しみながら、遊べる公園です。桜が楽しみですね。

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

天理ダム風致公園
天理ダム風致公園 住所:奈良県天理市下仁興町
定休日:駐車場 有り
トイレ 有り

この記事を書いた人
hug
hug