ママれぽ

神アイテムに出会った。簡単・便利!靴下の伸びるお名前ラベル。濃い色の靴下にもOK。

2020年05月03日

「もっと早く知りたかった!」
と心の底から思った、通園&通学に便利なアイテムを見つけました

【KAWAGUCHIのソックスラベル】

靴下の名前付けって、あくまで私個人のイメージでは

◇マジックで直書き→コストも手間もかからない、洗濯すると薄くなる

◇フロッキーネーム→見た目がスッキリ&色やデザインが豊富、高コスト

の二択でした。

こちらの、KAWAGUCHIのソックスラベルは、シールになっています。

名前を付けたい場所に仮止めとしてペタッと貼った後、当て布をしてアイロンをして装着します。
とっても簡単です。

そして、このラベルの神ポイント!

カットソー素材なので、伸縮性があります。

靴下を引っ張っても、靴下の生地と同じ様に伸びます。

マジックでの記名が難しい黒色などの濃い色の靴下などの記名もノープロブレム!

兄弟姉妹の靴下の、識別にも良さそう。

ちなみに、滑り止め付きの靴下の場合は、アイロンが高温だと、溶けるかもしれないので注意してくださいね。

私は、子ども用品店の「バースデイ」で購入しました。
※奈良県は、イオンタウン富雄南店、ミ・ナーラ店、田原本店、橿原店、新庄店の5店舗あり

Amazonや楽天市場などでも購入できます。

これからも「これ便利」な育児アイテムに出会えたら、紹介しますね♡

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

この記事を書いた人
hug
hug