ママれぽ

平成榛原子供の森公園にある『恐竜の国』はまるでジュラシックパーク⁉︎全長400メートル遊具の迫力‼︎@宇陀市

2020年05月13日

宇陀市の室生ダム近くにある「平成榛原子供の森公園」は、バーベキューやキャンプなどができる、アウトドア派にぴったりな公園です。

その公園内にある『恐竜の国』は、子どもも大人もびっくりな遊び場なんです。

全長400メートルもの、壮大な回遊型の遊具が凄い!

そして、リアルな恐竜のインパクトにびっくり!

遊具は、ところどころ、恐竜をイメージさせる造りになっていてユニークです。

果てしなく長〜い遊具なので、端から端まで移動するだけでも、かなりの運動量のような気がします。

登ったり、渡ったり、滑ったり、色んな動きを楽しめます。

疲れ知らずの子どもたちは、へっちゃらですが(笑)。

パワーを持て余している元気っ子も、満足すること間違い無しでしょう!

長〜い道のりは、遊具だけではなく、駐車場から恐竜の国までの距離も、ちょっと遠いです。

園内施設「森の館」のエレベーターで3階まで登り、そこからもまた少し歩きます。
※森の館内にオムツ替え台ありました。

移動も遊びも体力を使うので、日ごろ運動不足気味なパパやママは頑張りましょう(笑)

是非、迫力満点の恐竜たちに、会いに行って見てくださいね。

*お出かけの際は、前もって公園内の情報をチェックしてからお出かけくださいね(←クリックしてね)

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

平成榛原子供のもり公園
平成榛原子供のもり公園 住所:宇陀市榛原桧牧2107番地4
営業時間:9:00〜17:00
定休日:【4/1〜10/31:無休】【11/1〜3/31:毎週火曜日休園(祝日の場合は翌日)】【12/28〜1/4(年末年始)の休園期間】
駐車料金 一回につき普通車500円 大型車2000円
ペットを連れての入園は、禁止(盲導犬・聴導犬・介助犬は除く)

この記事を書いた人
hug
hug