ママれぽ

【明日香村近隣公園】斜面にあるアスレチックが豪快!アクティブと古代ロマンが共存している公園@明日香村

2020年05月10日

国営飛鳥歴史公園に隣接している『明日香村近隣公園』!

駐車場の目の前に広がる、斜面を利用したアスレチック。

元気っ子は、一目散に登りにいっちゃいますよね。

気分はチャレンジャー!

冒険心を刺激する、ワイルドな遊具広場です。

2つある滑り台は、スピーディーです。

高い位置から周辺景色を見渡しながら滑ると、気分爽快!

アスレチックの広場は、広い範囲ではないのですが、斜面になっているので、遊具から遊具への移動も、パワーを使います。
そのため飽きることなく、たっぷり遊べそうです。

そして、アクティブなアスレチックとは対照的な、復元された古代住居。

古代や歴史を思わせる要素があるのも、奈良ならではの公園ですよね。

昔の奈良の人々は、このように暮らしていたのかな…と、想像してみたり。

ちなみに、トイレも古風な和テイストな外観でした。※中もキレイでしたよ。

まるで、 と  とイメージが正反対なものが、隣り合わせになった、独特の味のある公園でした。

ちなみに、多目的グラウンド、テニスコートやゲートボール場、ニュースポーツ広場なども併設されていて、使用には事前申込みと使用料前払いが必要です。
詳しくはコチラ

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

明日香村近隣公園
明日香村近隣公園 住所:奈良県高市郡明日香村大字檜前209
電話番号:0744-54-3636

この記事を書いた人
hug
hug