ママれぽ

奈良県のテイクアウト情報【いしかわ】ほっこりオカンの味。地域に根付いたお弁当屋さん@橿原市

2020年05月04日

テイクアウト情報

今回紹介するお店は、昔からある町のお弁当屋さん。

以前、はぐでも紹介した →ウエルシア橿原中曽司店
の近くにある『いしかわ』さん。

近くで働く方がお昼ご飯に利用したり、ご近所さん同士での集まりなどに注文したりと、地域密着型のお店らしいです。

400〜500円で買えるリーズナブルなお弁当は、いろんな種類があります。
毎日食べても飽きなさそうな、ほっこり素朴なオカンの味です。

太巻きやいなり寿司、オカズ単品もあります。
娘もお気に入りは、鮭の棒寿司。待ちきれずに手が伸びてきました(笑)。

寒い時期には、おでんもあるんですよ。

ご近所の方には、定番人気なのか、少し遅い時間に行くと、お弁当がほとんど残っていないことも。

ホームページやSNSなどはされていないので、お問い合わせなどは、電話で確認してくださいね。

 

 

【はぐnaraからのお願い】
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間が短縮されていたり、お休みとなっていたりなど通常営業時間とは異なる場合がございます。
ご来店の際には、前もってお店にご連絡する、またはお店のホームページ等のご確認をお願い致します。

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

いしかわ
いしかわ 住所:奈良県橿原市小槻町273-20
電話番号:0744-23-8199
営業時間:9:00〜16:00
定休日:定休日 火曜日
駐車場 有り

この記事を書いた人
hug
hug