ママれぽ

おうちで回転寿司を体験⁉︎あの定番オモチャが寿司レーンに変身

2020年05月16日

自粛生活が続き、遊びに行くことが大好きな子のママは、毎日「今日は何しよう?」と悩みますよね〜。
もれなく我が家も、頭抱えています(涙)。

今回は、SNSで見たおうち遊びをやってみました。

〝回転寿司ごっこ〟

子どもって、回転寿司だいすきですよね。
しばらく行ってないので、おうちで気分だけでもと思い、やってみました。

使うのは…〝プラレール〟

我が家は姉妹なのですが、甥っ子たちの現在使っていないプラレールをいただきました。

お寿司の型のおもちゃがあったので、乗せて見ました。
お皿の後ろは、輪にしたテープで軽く止めています。

キャッキャと歓喜しながら、遊んでいました。
「へい、おまち〜。」と寿司職人さんになりきっていましたよ。

今回は、おもちゃのお寿司でやってみましたが、SNSを見ると、テイクアウトの本当のお寿司や、お菓子などを置いて、走らせているおうちもありました。
それも楽しそうですね。

早く本当のお寿司屋さんにも行けるようになるといいね。
それまで、頑張りましょう。

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

この記事を書いた人
hug
hug