ママれぽ

しきのみちはせがわ展望公園【森と泉の広場】水辺を眺めながらのお散歩に@田原本町

2020年05月19日

穴場の公園として、大和川沿いにある「しきのみちはせがわ展望公園」
〝ながめの丘〟&〝みちくさ広場〟→以前の記事
〝すいせんの丘〟→ 以前の記事

をおすすめしましたが、今回は〝森と泉の広場〟を紹介します。

すいせんの丘より、川沿いの道を南に進んだところにあります。

森と泉という名のとおり、緑の木々に、小高い丘、水辺のある、自然味のある公園です。

なんだか癒やしのマイナスイオンに包まれているような気分になります。

程よい広さなので、軽くお散歩するのにちょうどよいと思います。

太陽の照りつける熱い日でも、木陰はとっても涼しく快適です。
涼みながら、水を眺めると、心が落ちつきそう。

遊具は、ロープのザイルクライミングと、曲線のジャンクルジム2つだけあります。

水と緑の自然のパワーで、ヒーリング効果あるでしょうか?
お出かけを自粛していると、外気の気持ち良さを改めて感じることができますね。

ちょっとしたお散歩や日光浴に、穴場の場所だと思います。

トイレはありません。「すいせんの丘」や、川沿いをさらに南に進んだ場所にある「さくら広場」に設置してあります。

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

しきのみちはせがわ展望公園【森と泉の広場】
しきのみちはせがわ展望公園【森と泉の広場】 住所:磯城郡田原本町大字伊与戸151-3
URL:http://www.town.tawaramoto.nara.jp/kosodatenet/shisetsu/park/4362.html

この記事を書いた人
hug
hug