ママれぽ

【しまむら】アプリを使ってお取り寄せをしてみた。探し回る手間が省けるのがGOOD!

2020年05月22日

もうすぐ次女の誕生日なんですが、おもちゃ屋さんなど、営業自粛していますよね。

そこで、「しまむら」から発売された、娘が大好きなプリキュアなりきりワンピースを、取り寄せてみました。

〝しまコレ〟というアプリを利用しました。
登録は不要で、欲しい商品を、指定した店舗に取り寄せることができるんです。

初めて利用してみましたが、注文して6日後に〝店舗取り置き中〟の通知が来ました。
それから1週間お店で預かってくれるとのことでした。
※注文〜お店に届く日数は、商品や時期によって違うかもしれません。

通知を受け取ったら、期限内にお店に行き、レジでアプリの画面を見せて、商品を受け取り、支払いして完了です。


目当てのものを探しに、何店舗も回ったり、店内で長時間滞在することもないので、スムーズでした。

自粛期間でお出かけしないとはいえ、子どもは成長するので、サイズアップのための子ども服を買うときなどにも良さそう。

お取り寄せしてゲットしたワンピは、こんな感じ〜。
女の子のツボを押さえたデザインに、シール付き!
喜んでくれるといいな。

誕生日はまだまだ先のお姉ちゃんの分も買いました。

洋服の他、寝具やインテリア小物なども取り寄せできるので、これからも効率よく利用してみたいと思います。

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

この記事を書いた人
hug
hug