ママれぽ

キャー‼︎家の中に猛獣が⁉︎スマホを使って自宅がバーチャル動物園に

2020年05月18日

最近、我が家の娘たちに、大ヒット中の遊びがあるんです。

それは…

どーーーーん!!

リビングに、大きなヒョウ⁉︎

実物が目の前にいるかと錯覚しそうなくらい、リアルに動くんですよ。

これは、スマホで動物名をGoogle検索をして、3D表示をタップしただけで、見ることができるんです。
※利用できるのはAR対応のデバイスです。

スワイプで、大きさや向きを変えることもできます。

娘は、最初画面を見て、リビングに豹がいるから怖いよ〜。と言っていましたが、スマホから目を外し、直接部屋を見たら、何もいないので、ホッとしていました。

実物がお部屋にいないと分かってからは、もっと大きくして〜。と言ったりして、興味津々。

他にも沢山の動物の3Dを見ることができます。(*全部で29種類あるとか)

サメが泳いでいたり、
ペンギンさんと背比べしたり、

パンダさんと遊んだり、
(娘の季節外れのサンタコスはスルーして下さい。笑)

ライオンさんとハイポーズ。

3Dの動物たちと触れ合っている(?)時間は、リビングに笑い声が響き渡っています。

おうちに居ながら、動物園に行った気分になってみてはいかがでしょうか?

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

この記事を書いた人
hug
hug