ママれぽ

最近の公園では姿を消しつつある昔ながらの大型遊具で遊べます!兜谷公園

2017年03月06日

蜈懆ーキ蜈ャ蝨箪DSC_0853

今回紹介するのは、木津川市にある、「兜谷公園」です。

懐かし~!ジャングルジム

蜈懆ーキ蜈ャ蝨箪DSC_0855

最近の公園では見かけなくなったジャングルジムがあります。バランス感覚や体全体の力を養う遊具としてはとってもシンプルなジャングルジム、頂上に到達することを小さな頃から憧れながら、成長とともにジャングルジムから見える景色が変わっていくことも懐かしいですね。

 かくれんぼするひと、集まれ~!

蜈懆ーキ蜈ャ蝨箪DSC_0856

園内にはすべり台や広い砂場、切り株をモチーフとした高低差のある飛び石の遊具や、鬼ごっこやかくれんぼが楽しめそうなカラフルな壁で囲まれた迷路のようなスペースなど、とてもベーシックな遊具が充実した公園でした。

日陰で座って休憩できる東屋もあり、園内には遊具エリアのほか広場が2つあり、思い切り走り回ったり、ボール遊びもできる十分な広さがあります。

駐車場もあり、朝8:30〜20:00迄利用できるので、小さなお子さんとドライブやショッピング途中に訪れてみるのも良いかもしれません。ベビーカーでも園内に段差なく入ってお散歩も楽しめます。

住宅街の中で学校も近くにあるため、日中はほどよく人も居て平日でも賑やかな印象です。広い公園ではありますが安心できる環境と感じました。

蜈懆ーキ蜈ャ蝨箪DSC_0852

兜谷公園
兜谷公園 住所:木津川市兜台6丁目4番地
営業時間:【駐車場】8:00~20:00

この記事を書いた人
hug
hug