ママれぽ

こすらずに60秒待つだけでおなじみ「バスタブクレンジング」銀イオンプラスになってピンク汚れ対策に

2020年06月22日

2018年9月にライオンから発売された 「ルックプラス バスタブクレンジング」

〝こすらずに60秒待つだけ〟のフレーズが印象的だったのと、SNSで話題になっていたので、発売後ほどなく購入し、それ以降リピ買いしています。

浴槽など基本的には、こすり洗いをしていますが、バタバタして、うっかり「あっ、お風呂掃除忘れてた!」というときなどに、シューッと噴射し、60秒待って、シャワーで流していました。

かがまなくてよいため、腰への負担が無いから、妊娠中にこの商品が発売されてたらよかったのに〜と思うことも。

浴槽以外の、洗面器や風呂椅子にも使えたり、洗面台の掃除にも使えます。

掃除嫌いを自称している私ですが、この洗剤は好きになっていました。

そして、2020年4月15日に、『ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス』が発売されました。

従来のこすらずに浴槽を洗えることに加え、銀イオンを配合し、「除菌」も「ピンク汚れ予防」もできるようになりました。

最近、元々使用していた洗剤を使い切ったので、この銀イオンプラスのものを買ってみました。

ライオンのホームページによると

ピンク汚れの正体は目に見えないロドトルラという微生物(酵母)などが増殖してできる生物由来の汚れ。1~2週間で目に見えるピンク汚れになってしまうとのこと。
ピンク汚れとなる前に銀イオンプラスをかけて60秒後に流すだけで、ピンク汚れの原因微生物を除去してくれるそうです!

これからの湿気の多い季節の掃除に良さそう

私は、普段のお風呂掃除の時に、最後の仕上げとして、排水口や床などピンク汚れができやすい部分に、噴射しています。

ほんのひと手間、いえ全く手間をかけていないと言えるくらい簡単に、ピンク汚れ予防ができるので、梅雨対策の一つとして、いかがでしょうか?

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

この記事を書いた人
hug
hug