ママれぽ

6月〜7月は雨に映える紫陽花が見ごろの【談山神社】実は『恋愛成就』のパワースポット⁉︎@桜井市

2020年06月21日

 

大化改新のゆかりの場所であり、

祭神は藤原鎌足である『談山神社』

 

シンボルは十三重塔で、室町時代に再建されていますが、木造十三重塔としては世界唯一です。

『春』はお花見、『秋』は紅葉で人気のスポットですね。

6月中旬から7月中旬にかけては、『紫陽花』が見ごろ。

※6月14日に訪れてみました。

紫陽花は、雨天の多い季節に合う儚げさが可愛いですね。

ブルーの美しい紫陽花も咲いていましたが、まだ色づいていない花も沢山ありました。

『紫陽花』のほかには、青もみじの新緑も涼しげで、紅葉とは違った魅力があって、おすすめです。

藤原鎌足の妻であり、情熱的な恋の歌を残した歌人でもある鏡女王(かがみのおおきみ)が祀られている東殿は、別名「恋神社」とも言われています。

素敵なご縁に恵まれますように

「むすびの岩座(いわくら)」に触れて、祈願すると、願いが叶うかも。

恋のパワースポット、可憐な紫陽花が見守ってくれる時期に、訪れてみてはいかがでしょうか。

談山神社HPはコチラ☆

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、
伸び伸びと成長してほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも
毎晩リセットして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

談山神社
談山神社 住所:奈良県桜井市多武峰319
電話番号:0744-49-0001
定休日:アクセス 桜井駅南口バス停→終点・談山神社下車
駐車場有り
入山料 大人600円 小学生300円 小学生未満無料
URL:http://www.tanzan.or.jp/

この記事を書いた人
hug
hug