地域情報

楽しいカタチに不思議な食感!!お店と同じ名前の「空気ケーキ」♡奈良市で人気のケーキ屋さん

2020年07月04日

先日、奈良市方面への用事があった為、ドライブがてらずっと気になっていたお店🍰
奈良市にある 「空気ケーキ」 さんへ行ってきました!!

「空気ケーキ」さんは、 奈良公園近くにある ふわふわのお菓子とカフェのお店です♡

奈良県産食材季節のフルーツを使ったお菓子で、奈良市では人気のお店だそうです!!

優しいお店構えで、店内も優しい雰囲気に包まれています。

ドアを開けると目の前に色々なケーキが並んでいます✨

今回購入したお目当のケーキは、お店の名前と同じ 『空気ケーキ』 です♡

とんがり帽子を被ったようなコロンとした可愛らしい形特徴的ケーキです♡

ふんわりとしたシフォンケーキに、これまたふわふわのクリームがサンドされています。
お味もたくさんあって迷ってしまうー!!

今回、私が購入したのはプレーン、抹茶、ブルーベリーチーズ、古都華。

空気ケーキという名前も納得ふんわりとした食感!
甘さ控えめながら素材の味はしっかりと感じられ、とっても美味しかったです(*^^*)

焼き菓子や、グッズなども販売しておられ、ちょっとした手土産にもおすすめです。

イートインも出来るようで、次回はぜひイートインでもおじゃましたいな〜と思います!

近くには奈良公園があり、車の中からではありましたが、子供たちが鹿を見て大興奮していました!笑

駐車場も店舗横に併設されていますので、お車でも安心ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

*当面は、営業時間の短縮営業をされているそうです。

詳しくは、お店のHP 👉 こちら☆ にてご確認くださいね。

 

ライター✐:プチゆみこ姫

 

空気ケーキ
空気ケーキ 住所:奈良県奈良市高畑町738-2
電話番号:0742-27-2828
営業時間:9時〜18時30分
定休日:火曜・水曜日(祝日の場合は営業)
*但し 3月、11月、12月は火曜日も営業。

◎電車・バス
近鉄奈良駅・JR奈良駅より
市内循環バスに乗って破石町下車。東へ徒歩すぐ。
◎車
国道169号線福智院北を東へ約3分。
高畑町交差点を東へすぐ。(駐車場あります)
URL:http://www.kuukicake.com/

writing
hug