ママれぽ

営業再開!奈良健康ランド内【はしゃキッズ】で、はしゃぎ過ぎ⁉︎

2020年07月14日

2020年2月28日に、リニューアルオープンした、

奈良健康ランド内にある『はしゃキッズ』

内覧会の記事は⇒コチラ

コロナウィルス感染対策により、臨時休業されていましたが、

6月6日(土)より、土日祝は、健康ランドも利用の上、入場できるようになりました。

そして、6月27日(土)より、はしゃキッズのみの利用もできるようになりました。
その翌日6月28日(日)に訪れてみました。
◇検温
◇連絡先の記入
を受付時に行いました。

フードコートは休業中で、11時よりサンドウィッチの販売がありました。

いざ、入場‼︎

メインの大きなエア遊具に、大興奮‼︎

自粛期間中は、当然レジャー施設などにお出かけしていないので、

こういうビッグな遊具は久しぶりで、そりゃ楽しいよね〜。

エア遊具は、登ったり、滑ったり、体を思いっきり使って遊べます
めちゃくちゃ汗かきます。
事前に、奈良県特有(?)アイテム、マラソンタオルを、子どもの背中に仕込んでおいて正解でした。

スライダーは、想像以上の急スピード‼︎

摩擦対策のため、滑るときは、胸の前で、手をクロスするように、スタッフさんにすすめられました。

そして、キネスティックサンドを使用した、お砂場を初体験

前々から存在は知っていたけど、実際に触れるのは初めて。

手が汚れにくいサラッとした感触だけど、粘土のような弾力もあり型抜きがキレイにできます。

他にも、親子やきょうだいで乗れる大きなブランコやボールプールなど、とにかく〝はしゃげる〟場所でした。

コロナウィルス対策により、営業時間など変更される場合もあるので、

行かれる際は事前にホームページなどで、確認をお願いします。
混雑した場合は、入場制限もあります。

 

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

 

奈良健康ランド内【はしゃキッズ】
奈良健康ランド内【はしゃキッズ】 住所:奈良県天理市嘉幡町600-1
電話番号:0743-64-1126
営業時間:当面の間 営業時間 土日祝限定10:00~18:00

この記事を書いた人
hug
hug