ママれぽ

全国へガウンを。縫製業を未来の子ども達へ。【合同会社ヴァレイ】@上牧町

2020年07月18日

ステキな出会い

奈良でもまた新型コロナが出てきていて不安も募ります。

以前マスクが品切ればかりの頃、素敵なマスクに出会い長男用に注文しました♡

他のマスクでは、すぐに赤くなってしまう長男のほっぺも赤くならないんです♡

このマスクを販売されているのは

合同会社ヴァレイ

上牧町にある 縫製会社 さんです。

新型コロナでの緊急事態宣言。日本中の医療物資が不足し、経済産業省からの要請、総理との会談の上で10万枚もの医療用ガウンを作り、全国の医療機関に届けてくれることになりました。

10万枚ものガウンをどうやって作って届けるか…社長の谷さんとスタッフさん達の、テレビ番組でも取り上げられる活動と想い。

新型コロナ禍の不安の中、感染拡大を少しでも防ぐために子ども達と家にいるしかできなかった私は、その活動や想いを見る度に胸の奥がぎゅっとなる程惹きつけられました。

そして今、大きな病院だけでなく、医療ガウンを必要としている全国の小さなクリニックや施設へもガウンを届けようとプロジェクトを立ち上げられています。

微力ながら私もエージェントとして活動させていただきます!

必要としている人に場所に、医療ガウンを届ける。

そして、未来ある子ども達へ縫製の仕事を紡いでいく。

社長の谷さんがTwitterでたくさん発信されています!

ぜひ一度ご覧になって下さい(^^)

 

ライター✐:yuki 

1983年生まれ。奈良県育ち。広陵町在住。

家族4人で2015年生まれの長男と2018年生まれの次男に毎日大好きをいっぱいもらって過ごしています♡

母としても1人の女性としてもキラキラしていたい。

人と話すこと笑顔になること可愛いものが好き。

ハンドメイドで小物やアクセサリーも作ってます♡

合同会社ヴァレイ
合同会社ヴァレイ 住所:奈良県北葛城郡上牧町桜ヶ丘1-8-5 松井ビル2-C
電話番号:0745-31-5156
URL:https://www.valleymode.com/

この記事を書いた人
hug
hug