ママれぽ

まさに絶品!ふんわり、食べ応えのあるドーナツ。橿原市にある「JACK IN THE DOUNUTS」

2017年03月08日

今回紹介するのは、橿原市にある「JACK IN THE DOUNUTS」です。

こちらのお店は橿原アルルの3階にあり、なんと奈良県では初出店!
・・・高の原イオンにもありますが、あそこは京都なのでセーフ!(笑)

ここはブレンドコーヒーがお代わり自由。店内は照明もおしゃれなフードコードなので、本を片手にちょっとした自分時間を愉しむのに最適です。

今回は、スタッフおすすめの2つのドーナツ「絶品クロワッサンドーナツグレーズ」と「絶品アップルブリュレ」をいただきます。

パリパリのカラメルとふんわり生地の絶品ドーナツ!

まずは「絶品アップルブリュレ」から。最初の一口がまさに『クレームブリュレ』パリパリのカラメルがなんとも言えない美味しさ。でもその次の食感はふんわりドーナツ。クリームチーズに、フランベしたリンゴの酸味が合わさってブリュレなアップルパイ。

懐かしい、かりんとうの味!?

お次は「絶品クロワッサンドーナツグレーズ」。先ほどのドーナツとは違って、見た目、何層にも重なったパイ生地が特徴。それでいて、中はみっちりとして食べ応えがあり、ギャップを愉しむドーナツです。私の印象ですが、とってもなつかしい『かりんとう』味。

メニューも豊富。何度も足を運びたくなるお店

このお店は、他にも数十種類のドーナツがいつも並んでいます。ディスプレイもおしゃれで、選ぶ人の目もキラキラ。

お昼はボリューミーな具材たっぷりの「プレミアムコッペサンドセット」もあり、ランチにカフェに何度も足を運びたくなるお店です。

 

 

ライター:沖本可奈

JACK IN THE DOUNUTS
JACK IN THE DOUNUTS 住所:橿原市曲川町7-20-1 橿原アルル3F
電話番号:0744-25-5550
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
URL:http://www.jack-donuts.jp/

この記事を書いた人
hug
hug