ママれぽ

【カルビー×奈良】また地元の味に会える。〝奥大和柿の葉すし味〟のポテトチップスが再発売

2020年07月28日

2020年7月13日より、

近畿2府4県の『スーパーやコンビニなど』でカルビーポテトチップス 【奥大和柿の葉すし味】が、販売されました!

↓こちらの商品は、以前2018年2月に期間限定されたものです。

『47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトを発足し、各地の地元の味を再現したポテトチップスを、2017年度より毎年期間限定で発売しています。』

以前に、はぐでは2019年度の『ポテトチップスきなこ雑煮味』👈以前の記事はコチラを紹介しました。

 

今回は、過去の人気作の中から特に支持が高かったスナック菓子を、全国で7月6日より順次再発売しているとのこと。

さて、ポテトチップス奥大和柿の葉すし味の気になるお味は…。

ほんのり酸味があって、さっぱりしています。暑い日でも、パクパクっと食べやすい感じです。

原材料を見てみると、魚醤パウダーやさば節パウダーなど、おすしっぽいものが使われていますね〜。

販売期間は、8月下旬までとのこと。
ただし、数量限定(前年度の販売実績12万4000袋くらい)なので、無くなり次第終了となります。

気になった方は、スーパーもしくはコンビニへダッシュ‼︎
私は、スーパーでゲットしましたよ(^^)

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

この記事を書いた人
hug
hug