ママれぽ

薬膳料理ってこんなにオシャレで美しいとは!!奈良市にある「POWER OF FOOD」

2017年03月10日

今回紹介するのは、奈良市法蓮町にある薬膳カフェ「POWER OF FOOD」です。

市立一条高校近く県道44号線沿い、JR関西本線の踏切西側にあり、近鉄新大宮駅から徒歩約5分のところにあります。

カラダやココロに嬉しい♪こだわり食材の薬膳解説からメニューが選べる!

全てのメニューに、薬膳による説明が記載されているので、好きな食材から選ぶもよし。薬膳による食材のパワーから選ぶもよし。日常からなじみの深い食材がこんなパワーを持っていたんだ!と改めてメニューから知ることもできました。

この日オーダーしたのは、アーモンドとベリーとクリームチーズのサンド、エビとブロッコリーのアメリケーヌサンドとスープ、ドリンクのサンドイッチセットです。

美しくカラダに嬉しいサンドイッチでパワーチャージ

黒ごま入りのパンを使用したサンドイッチはベリー&クリームチーズのスイートな食材も、ボリューミーなエビや野菜のサンドイッチどちらとも相性抜群。

食材が発する美しい色合いは写真を撮らずにはいられないとてもフォトジェニックなサンドイッチです。

カボチャの食感が楽しめるスープでした♪

セットのスープは3種類から選べるのですが、この日は既に1種類が売り切れ!カボチャのスープを選んでオーダーしたのですが、ほどよくカボチャの食感を楽しめる絶妙に仕立ててありました!

既に売り切れとなっていたスープも気になるところです。

ドリンクも健康や美にうれしい薬膳。そして美味しい!

ドリンクはヘルシーティーの中から柿の葉茶を選びました。

薬膳のお茶って、良薬口に苦しか?と少し構えてしまいそうですが、けっして苦くなく、むしろ、ふんわりと柔らかいマイルドなお茶。ポットサービスで頂けるのも嬉しいところ。

オシャレでこだわりの奈良土産も揃ってます♪

店舗のレジ前入口には、素材はもちろん、パッケージもこだわった奈良県のカラダに嬉しい薬膳の食材やバスソルト、ハーブ酒作りセットなど素敵な品物が並び、販売されています。県外の友人へ素敵な手土産を選ぶ時もオススメしたいです。ついつい美や健康を気遣いたい大切な家族や友人、先輩の笑顔を思い浮かべてしまいます。

この日は「のど」のケア用の薬膳ブレンド茶と、よもぎ入りバンビバームクーヘンを購入して帰りました。(まずは自分用)

 

カフェやお買い物にオススメのPOWER OF FOODさんですが、薬膳セミナーなど魅力あるイベントも開催されていますので、ぜひホームページやFacebookをチェックしてみてくださいね。

 

 

ライター:櫛部優子

POWER OF FOOD
POWER OF FOOD 住所:奈良市法蓮町421番4号井田マンション101号
電話番号: 0742-33-1239
営業時間:11:00〜17:00
定休日:日曜日、月曜日

URL:http://pof.petit.cc

この記事を書いた人
hug
hug