ママれぽ

3/5開催「NARA FAMILY FESTA」に参加しました!

2017年03月10日

3月5日(日)に奈良100年会館で行われた「NARA FAMILY FESTA」に参加してきました!

色んなエリアがあって、どこから行こうか迷っちゃう!

奈良100年会館の正面入り口の広場と会館の中のスペースが会場になっていて、沢山の親子連れで大賑わい!多くのショップが出店していて、フードエリアから雑貨や洋服まであり、とても活気があって楽しいイベントでした。

会館内のパンマルシェのコーナーでは、いくつかのパン屋さんが出店しており、パン屋さんのはしごをしちゃいました(笑)
黒豆入りのうぐいすベーグルを頼みましたが、素材の味がしてとっても美味しかったです!

ショップエリアでは、工作できるお店がいくつかあったので、子供達が真剣に作業していました。
木を使っているなどナチュラルなものが多く、他では体験できなさそうな工作に子供達も笑顔でした。

また、絵本作家の方が、ライブでのお絵かきされていて、ブース内は沢山の家族連れが絵の出来上がっていくのをワクワクしながら見ていました。

全体的に、商品も自然なものや地元のものを活かしたものだったので、家族連れにはとてもやさしい素敵なイベントでした。

 

ライター:曽根里香

この記事を書いた人
hug
hug