ママれぽ

【蜻蛉(せいれい)の滝】夏は自然に触れ合うチャンス。川遊びを楽しもう@川上村

2020年08月19日

今年の長かった梅雨も明け、太陽が照りつけるような暑い毎日。

そんな季節には、子どもたちと自然に触れる遊びがしたい。

ということで、
吉野郡川上村にある 『蜻蛉(せいれい)の滝』 へ。

※  以前の紹介記事はコチラ

〝蜻蛉(せいれい)〟とは、トンボの意味なんですね!

滝の入り口の川は、人気川遊びスポットなんです!

子どもも、自然の中で楽しく、気持ち良さそうに遊んでいました。

小さなお魚発見。(すぐに川にお返ししました。)

そして、上の方に登ると、迫力の  滝   も見ることができます。

日常では体験できないワクワクがいっぱい

近くにコンビニは無いので、お弁当などは持参してくださいね。
※バーベキューなど火の使用は禁止です。

自然は、美しく素敵なものだけど、時に危険なこともあるので、くれぐれも子どもさんから目を離さず、ご注意を
自然とは、どういうものかを学ぶ機会でも、あるかもしれませんね

木々の景色に囲まれて、冷んやりした川の水でを感じながら、季節の遊びを満喫してみてはいかがでしょうか。

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

 

蜻蛉の滝
蜻蛉の滝 住所:奈良県吉野郡川上村西河

この記事を書いた人
hug
hug