ママれぽ

電車好きには最高の場所!!【舟戸児童公園】@王寺町

2020年08月20日

最近電車にハマっている息子と一緒に王寺にSLを見に【舟戸児童公園】に行ってきました。

王寺駅の線路沿い、近鉄田原本線とJR関西本線の間を利用した場所に公園はありました。
近鉄とJRに挟まれているため、しょっちゅう電車が通るので、息子は大興奮!!

何度も何度も電車に手を振っていました^_^

このD51‐895号は、昭和19年(1944)に製造、国鉄関西本線・草津線を走っていた車両で、昭和47年(1972)に廃車となり、
展示保管されており、中に入ることもでき、子どもたちの格好の遊び場になっているようです。

ハンドルは少し動くものもあり、大人の私も「おー!」感動しました。

本当に走っていた車両なので全てが当時のままで保管されているので、なかなか中に入れる機会がないのですごく楽しかったです!!

SLの横には、子どもがまたがって遊べる電車と新幹線の遊具が3つだけありました。

公園用の駐車場がないですが、近くにパーキングはありました。

周りに桜の木もあったので、桜の時期はピンクの桜と真っ黒なSLのコラボは見応えがありそうだなと思いました。

公園には自動販売機などがないので、飲み物を持って熱中症対策をしっかりされた上でぜひ本物のSLを間近で見て迫力を体感してみてくださいね!

 

ライター✐:ゆーちゃん
体を動かすことがとても好きです!!
平日は息子と2人で、休日は家族3人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳になる息子と9月に2人目を出産予定なので、子育て情報も、もっと発信していきたいな♪

舟戸児童公園
舟戸児童公園 住所:北葛城郡王寺町舟戸1丁目3973ー1
電話番号:王寺町役場 0745-73-2001

この記事を書いた人
hug
hug