ママれぽ

100円ショップ【Can★Do】で、感染対策に使えるグッズを買ってみた

2020年08月22日

先日、収納用品を目当てに、100円ショップ 『Can★Do』 行きました。

ついでに、何か掘り出し物はないかと、店内を回っていたら、感染対策に使えそうなものを発見!

◇アルコール対応のガラススプレーボトル
◇簡易フェイスシールド

外出時の持ち歩き用に、エタノールを小さな容器に詰め替えたいと思っていました。
でも、アルコール対応のものは、ずっと品切れなどで、見つからなかったんですよね。

やっと見つけることができて、よかったです。
万が一、落下で破損した時、破片が飛び散らないように、マスキングテープを巻きつけて貼ろうかなぁ。

そして、簡易フェイスシールド
〝非医療用〟と記載がありますが、飛沫対策に、買ってみました。

防災リュックに入れておいても、よいかな。

『Can★Do』
田原本店、ザビッグエクストラ平群店、近鉄生駒店、もちいどの店、大安寺店、万代天理北店、DCMダイキ天理店、イオン西大和店
と、奈良県8店舗あります。

※品揃えは、店舗や時期によって、違うかもしれません。

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

この記事を書いた人
hug
hug