ママれぽ

奈良県のすぐお隣★日本一かわいい道の駅!!【道の駅ちはやあかさか】@大阪府南河内郡

2020年08月22日

道の駅

奈良県のすぐ隣、大阪唯一の村!千早赤坂村にある道の駅に行ってきました。
ここは「日本一かわいい道の駅」と言われているそうです!!

車を走らせ、緑の田んぼが一面に広がる中ありました!

外から見てもこじんまりしていてかわいい雰囲気の道の駅だなぁという印象です。

夕方に行ったので野菜などは売り切れてなかったのですが、お店の中には、手作りクッキーやジャムなどは売っていました。

二階カフェスペースとなっており

周りの山々を一望できるデッキがありました。

金剛山や棚田をイメージしたカレーが名物なようで食べておられる方がいたので、カレーの香りがお店に広がっていました。

外では、金剛山の湧水を使った氷で作られたオーガニックかき氷が売っていたので食べることにしました!

シロップは、梅・とうきび2種類あり、とうきびシロップにしました。

 

甘すぎず、冷たい氷と相性ピッタリ!!

木で作られたテーブルや椅子があり、とても可愛かったです!!

お店の中には、この辺りの観光地が手書きで黒板に書かれていたり
「探してます!よかったら分けてください!」黒板があり、みんなが自由に書けるようになっていました。

村みんなに愛されている本当に可愛い道の駅なんだなぁというのが伝わってきて、私もあたたかい気持ちになりました。

奈良県からでも車ですぐにいける場所にあるのでぜひ、オーガニックかき氷を食べに行ってみてください^_^

 

ライター:ゆーちゃん

体を動かすことがとても好きです!!
平日は息子と2人で、休日は家族3人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳になる息子と9月に2人目を出産予定なので、子育て情報も、もっと発信していきたいな♪

道の駅 ちはやあかさか
道の駅 ちはやあかさか 住所:大阪府南河内郡千早赤坂村二河原辺7
電話番号:9時〜17時
営業時間:0721-21-7557
URL:https://www.facebook.com/michinoeki.chihayaakasaka/

この記事を書いた人
hug
hug