ママれぽ

ママ友おすすめのシリコーン製菜箸!「お値段以上◯◯◯」のアノお店で購入

2020年09月01日

ある日、家庭で調理中に、菜箸がポキッと折れてしまいました。

そこで、ママ友が使っていて、オススメのものを教えてもらったものを買い足すことに。

それは、〝お値段以上〟でおなじみのニトリの商品‼︎

シリコーン菜箸 30cm   399円(税込)

まず、シュッとした見た目が気に入りました。

シリコーン製なので、フライパンを傷つけにくく、手も滑りにくい
しかも、食洗機OK

箸の先のギザギザのおかげで、食材をしっかりキャッチでき、つまみやすいです。

竹製の菜箸と比べて、若干重い気がしますが、調理作業がしにくくなるほどでは、全くないです。

しっかりと掴めることや、食洗機で洗えることなどを考えても、使い勝手の良さ花マル◎

カラーは他にも赤があり、サイズも小さいものもあります。
小さいタイプも書い足そうかなぁ〜。

主婦仲間でもあるはぐ読者のみなさんの、オススメな便利グッズがあれば、教えて下さいね。

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

この記事を書いた人
hug
hug