ママれぽ

マスクだからこそ目元を明るく!プチプラコスメでクマを隠そう

2020年09月11日

withマスクの生活になり、かれこれ半年以上が経過しましたよね。

当初はマスクで半分顔が隠れるので、「メイクとかしなくてもいいかな。」と、元々の面倒くさがりな性格に拍車がかかり、メイクはおざなりになっていたのですが、

「あ…あれ、クマやくすみが目立つ…!」

マスクが顔の下半分を覆っているからこそ、目元の印象が大きくるんですよね〜。

私は元々、クマが目立つ方で、かつて色々なコンシーラーなどを試しました。

隠そうと思って、しっかり塗りこむと、塗った部分が悪目立ちしたり、時間が経つと乾燥したり、崩れたり…。

そこで、たまたま見た、メイクで有名なかじえりさんのYouTube動画で紹介されていたものを試しに購入してみました。

『kiss コントロールカラーベース』
全4色
各¥800(税込¥880)メーカー希望小売価格

オレンジを購入しました。

実際に使ってみると…

before → 色のつかない下地のみ

after → 下地+コントロールカラーベース+お粉

若干目立たなくなったかな〜と思います。
色付きの下地やファンデーションを使用すれば、さらに目立たなくなりそう。

 

感想は、カバー力自体は、そこまで強くはないなと思いました。

柔らかめだけど、こっくりしたテクスチャーで、伸びが良いので、そのため

いかにも塗りました感がない。

乾燥しにくい。

崩れにくい。

その点が良いと思ったので、今後も購入するつもりです。

with

お値段もプチプラで、ドラッグストアなどで購入できるので、気になった方は、お試しあれ。

かじえりさんの動画は コチラから

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

この記事を書いた人
hug
hug