ママれぽ

【町屋カフェnoconoco(のこのこ)】高取城跡のふもとにある和みの空間@高取町

2020年09月08日

高取城跡へと続く土佐街道にある 『町屋カフェnoconoco(のこのこ)』

看板にさりげな〜く、のこのこ亀さんがいますね。

店内は、落ちついた雰囲気の和みの空間。
天井を渡る梁(はり)が、趣がありますね。

夏から秋へと移り変わる時期ですが、まだまだ暑いですよね。

というわけで、かき氷を。

 

宇治金時(ミニサイズ)

あすかルビー華(ミニサイズ)

マンゴーヨーグルト

マンゴーヨーグルトだけ通常サイズです。
なかなか大っきい〜
他二つはミニサイズとはいえ、まあまあ充分かなってサイズ感。

氷を覆っている、白いフワフワの正体は、ヨーグルトのエスパーマ
酸味があって、お口の中がさっぱりします。

ちなみに、あすかルビーのかき氷も、いちごならではの酸っぱさが、感じられます。

マンゴーあすかルビーの2つは、中に杏仁豆腐が隠れています。
杏仁豆腐そのものが、柔らかくて美味しい!

宇治金時も、アイス小豆との相性バッチリでした。

テラス席の風鈴の音色が聞こえ、さらに涼しげな気分に
その日は、まさしく、うだるような暑さでしたが、なんだか身体がスーッとしたような。

かき氷は、14時からの提供です。

昨年は9月21日でかき氷を販売終了したみたいですが、今年はいつまででしょうか。

ランチやモーニングも気になるので、再訪したいですね。

 

以前の記事はこちら👉 たまにはゆったりとした空間で、モーニングもいいですよ~【町家カフェ noconoco】@高取町

 

noconocoさんのホームページは、コチラ☆

インスタグラムは、コチラ

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。


この記事を書いた人
hug
hug