ママれぽ

おしゃべりしても大丈夫!〝図書館わいわいタイム〟の時間が増えたよ@田原本町立図書館

2020年09月17日

静かな図書館に子連れで行くとき、「ここはシーだよ。」って言い聞かせます。

だけど、してはダメと言われると、おしゃべりしたくなるのが、我が家の子どもたち…。

以前にも、はぐで紹介しましたが
(以前の記事はコチラ )

『田原本町立図書館』では、毎月第3水曜日に、おしゃべりしてもOKな〝図書館わいわいタイム〟が設けられていました。

その図書館わいわいタイムが、

毎週水曜日 午前9時30分〜午後5時
毎週曜日 午後1時〜午後5時

と日時が増えました!

日曜日も増えたのは、平日働くママにも嬉しいですね。
子連れでも、気軽に図書館に行きやすいですよね。

こちらの図書館は、田原本町民だけではなく

奈良県内に住んでいる、もしくは、田原本町内に、勤務や通学している人なら、利用OKですよ。

*現在、コロナウィルス対策のため、正午12時〜午後1時館内消で、入館できないのでご注意ください。

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

田原本町立図書館
田原本町立図書館 住所:奈良県磯城郡田原本町阪手233-1
電話番号:0744-32-0262
営業時間:午前9時30分~12時/午後1時~5時 ※2020年9月現在
定休日:休館日 毎週月曜日(祝休日の場合は、その次の平日)
館内整理日(毎月第2金曜日)
年末年始(12月28日~1月4日)
特別整理期間(毎年1回、14日以内)

この記事を書いた人
hug
hug