ママれぽ

林の小道の先にあるのは映画のセットのようなログハウスで窯焼きPIZZA。奈良市にある「642PIZZA(ロッシーニピザ)」

2017年03月15日

今回紹介するのは、奈良市学園前にある「642PIZZA(ロッシーニピザ)」です。

数台の駐車場もありますが、徒歩だと学園前駅から約10分の距離です。大和文華館、中野美術館の近くにある人気のお店。閑静な住宅街にあり、看板がなければオシャレな住宅かと見過ごしてしまいそうな控えめな佇まいです。

門扉から店舗であるログハウスはハッキリと見えません。林の中の小道を下りながら歩くいて期待感と空腹感が湧いてきます。

映画のセットのような素敵なログハウスやお庭は全て手作り

可愛いお庭が広がり、正面にはシンボルのようなピザ窯がある素敵なログハウスが迎えてくれます。お店裏側は開放感のあるテラス席もありました。

ちなみにベビーカー利用の場合は坂の下の駐車場からテラス席側に階段を使わずにお店にたどり着けるようです。

お子様メニューあります!!

子供好みのハーフサイズのPIZZAにプチケーキとドリンクオモチャがセットになって800円。子供の笑顔プライスレス!!!この日も平日でしたが、お子様連れのお客様も何組かいらっしゃいました。

ピザかドリアを選べるランチセットは1800円から

11:30〜16:00に用意されるランチセットは、サラダ、スープ、ピザまたはドリア、ドリンク、ドルチェの5品で1800円から。種類豊富な15種のピザと2種のドリアの中から好きなものを選べますが、メニューによって+300円などのアップがあります。スープのお椀は可愛い蓋付の陶器で持ってきてくれました。(写真右側)

2名以上で行くのがオススメ

豊富なピザとドリアのメニューから1品選ぶなんて難しい!!この日は友人を誘って二人で出かけたので、2種類のピザを半分ずつシェアしていただきました。2名以上で行くとシェアしていろんなメインが楽しめるので次回も2名以上で行こうと決意。(できれば4名だと4種類たべれるなぁと妄想)

ちなみにこの日のピザはマリナーラときのこのクリームピザをオーダー。モッチリとしたミミ厚めの食べごたえのあるピザ生地ですが、アツアツのうちにペロリと完食です。

自家製2種類のドルチェとドリンク

食べごたえのあるピザを完食しても、ちょっと甘いものが欲しいところ。そんな胃袋事情を先回りして察してくれた程よい甘さとサイズの2種類のドルチェが食後に用意されました。これならもっと食べれるなぁと言いたいところでしたが、ほどよく満たされて午後からの仕事や家事に充分なエネルギーチャージができました。

お店主催のイベントや、ピザのテイクアウト(要予約)も充実しています。営業時間はランチとカフェですが、夕方以降は10名以上の貸切予約があれば営業してくださるとのこと。女子会・ママ会集まりの素敵スペースとしてもリストに入れておきたいお店でした。

 

ライター:櫛部優子

642PIZZA(ロッシーニピザ)
642PIZZA(ロッシーニピザ) 住所:奈良市学園南2-17-1
電話番号:0742-55-2934
営業時間:11:00~18:00※カフェは13:00~
定休日:火曜日・水曜日
URL:http://office642.info/

この記事を書いた人
hug
hug