ママれぽ

【やすらぎ公園】龍の背の上を駆け抜けろ‼︎不思議な石垣の道がある公園@田原本町

2020年10月05日

季節も移ろい、すっかり涼しくなりましたね。
外遊びにもってこいの時期ですよね。

さて先日、田原本町にある『やすらぎ公園』に行ってきました。

まず、子どもがめがけて走っていったのは、複合型アスレチック遊具!

登り降りや、滑り台も楽しめる、公園遊具の鉄板アイテムですよね

遊具で遊んだ後、子どもたちが見つけたのは…

この公園のシンボル?

どこまでも続く石垣の道!!

公園の外側から見ると、大きな龍の背みたい
その頂上には、ベンチがあり、辺り一帯を見渡せます

子どもたちは、かけ足で3往復しました。

ゆるく上下にカーブする道は、運動不足の大人は、ついていくのがキツかった〜

ちなみに、お砂場も石垣があり、城壁のような雰囲気。

独特の世界観のある公園です。
木々に囲われ、自然も感じられます。

駐車場やトイレもあるので、利用しやすいと思います。(※多目的トイレ以外は、和式です。)

これからは、紅葉も楽しめるかもしれませんね。
春には、飛鳥側沿いの桜を見ることもできますよ。

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

やすらぎ公園
やすらぎ公園 住所:磯城郡田原本町金剛寺58-2
定休日:駐車場あり

この記事を書いた人
hug
hug