ママれぽ

芸術の秋を奈良の山奥で楽しむ【室生山上公園 芸術の森】@宇陀市

2020年10月14日

宇陀市にある【室生山上公園芸術の森】は山の中の自然を存分に味わえる野外ミュージアム!!

道中は険しい山道 まだ登るん?笑 と矢印だけを頼りにどんどん登っていきます。

そこから見下ろす景色も壮観でした。もはや芸術。

公園内には普段見ないユニークな造形をしたオブジェがあり、異空間に入り込んだかのような不思議な体験ができます。

見て触って登って入って。。。自分だけの景色を切り取って写真におさめるのも素敵ですね。

子どもたちがはしゃいでいたのも印象的!!

オブジェ1つでもアートの楽しみ方は人それぞれ!

普段子育てをしていると本当に子どもはアーティストだなぁと思ったりして。

大人にとってみればただのいたずらでしかない光景でも子どもが何か創り出したり独自の遊びを編み出している姿はすでにアーティスト。

遊び心を忘れてしまった私はふと我が子に気づかされることがたくさん。
芸術のぜひ子どもたちとアートに触れてみては。

ライター✐: トラ
生まれも育ちも子育ても奈良です。
きっとこれからも奈良でのんびり暮らすかな。

室生山上公園芸術の森
室生山上公園芸術の森 住所:宇陀市室生181
定休日:休園日:火(火曜が祝日の場合はその翌日)
    及び12月29日〜2月末
4ー10月 10:00〜17:00
3月11月12月10:00〜16:00
観覧料 大人410円.高校生200円.中学生以下無料
駐車場 有

この記事を書いた人
hug
hug