ママれぽ

ゆったりとしたくつろぎの時間を楽しめる。橿原市にある自然療法「森の学校」

2017年03月15日

【なら探検ミュージアム 店舗紹介】

今回紹介するのは、橿原市にあります「自然療法『森の学校』」です。

入った瞬間から楽しめる!癒し・くつろぎの空間

橿原神宮前駅より徒歩約5分くらいの位置にあるこちらは、入った瞬間、目の前にハーブなどが入った瓶がズラッと並んでいて魅了されます!

店名になっている「自然療法」とは、人間が本来持っている自らが自らを治癒していく療法で、アロマテラピーやハーブ療法もその一つ。こちらでは、それらの専門家の育成を行っていらっしゃいます。気軽に通える月1レッスンもあり薄っすらと健康・美容を意識し始めた私にはちょうど良いかも。

250種類以上の精油やハーブが購入できて、体調に合わせたトリートメント(要予約)もうけられます。子育てに疲れているママの、ちょっとした楽しみ・癒しになること間違いなし!

校長がとても素敵な方!ついつい自分用のものを購入しちゃいました。

校長のクレメンツ・カオリさんは穏やかなしゃべり方で、ハーブなどについて何も知らない私にも丁寧に教えてくださいました。

私がぽろっと「健康診断で、肝臓の数値が悪かったんです」というと、「今、お出ししたコーヒーが良いわよ」と教えて頂いたのが写真の商品。
こちらは見た目からコーヒーそのものなんですが、飲んでみると苦みは少なく、ハーブの一種「チコリ」を使っているのですが独特な風味もなくとても飲みやすいです。毎朝の一杯に飲むととても気持ちが良くなります。

後で調べてみると、利尿・消炎・肝臓強壮に効果があるらしいです。ま、私が食事にもっと気を付ければ良いのですが(笑)

自然療法 森の学校
自然療法 森の学校 住所:橿原市久米町730-3 サンライズ橿原神宮前101
電話番号:0744-47-3484
営業時間:10:00~17:00(夜間開校日は20:00まで)
定休日:水曜日

この記事を書いた人
hug
hug